イエローナイフ・オーロラ夏シーズン

参加するツアー会社にもよりますが、多分だいたい同じ出発時間と思われます。
一番大手のオーロラビレッジの場合
23時頃出発(ホテルをいくつか巡回してピックアップ)
03:00〜03:30am ホテル帰着 となってます。
参考 http://www.aurora-tour.com/day.htm

到着日、空港からそのまま鑑賞に行く場合は、到着便の時間によって随時対してくれます。

服装は冬の格好で大丈夫です。あと蚊の多い時期なので、虫よけアイテムの持参を推奨します。

よろしければ、2011年のお盆休暇での旅行記を参考にしてみてください。持ち物リストもあります。
https://m.tabisuke.arukikata.co.jp/album/13696/

イエローナイフの夏のツアーは8/12頃のお盆休暇利用からシーズンインします。この時期はまだ完全に暗くなりきる時間帯がないので、(北西がまだ白んでいる感じ)弱いオーロラだと確率は下がります。その上、2日間だけなので、また多少、よくないかもしれません。ただの運まかせです。
わたしの経験では、4日間見ましたが、太陽活動も弱かったため、満足するオーロラは滞在中にはみれませんでした。
1日延泊した同行者だけが、5日目にやっとブレイクしたオーロラをみることができました。

夏だと、私的におススメは8/末〜9月中なんですが、お盆休みくらいしかタイミングが合わないものです。

イエローナイフはオーロラ観光で成り立ってるので、新しいお店も増えてますよ!
こちらのサイトで、飲食店情報が得られますので、チェックしてみてください。
http://www.canadaauroranetwork.com

少ないチャンスでもオーロラ見れるといいですね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント