Re: チェコから日本へ葉書を出すには

chiyoko25様 初めまして

チェコ旅行 楽しみですネ!!

2012年10月の中欧3国個人旅行の折りにプラハに2泊
チェスキークルムロフに1泊しましたが、
中央郵便局で切手を購入しました。
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/90/69/src_32906947.jpg?1396130381
(その時に購入した切手)
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/90/69/src_32906946.jpg?1396130381
(郵便局構内の写真)


もうご存知だと思いますが下記のサイトを見ますと
http://www.praguelife.site/archives/2090353.html
ハガキの場合はchiyoko25様のご認識で間違いないと思います。

又以前のご質問の滞在費に関してですが、
中高年女性4人旅(あまり節約していません)で
カードで支払った個人のお土産代、ホテル代を除き
交通費、入館費、食費などはすべて現金で支払って
3泊4日の滞在で当時の金額で大体CZK6000程/1人でした。

観光客が行くような大きなお店やレストランでは
カードが使えますし、いざとなればキャッシングが
できますので取り敢えずのキャッシングとしては
妥当な金額ではないかと思います。

ハヴェル市場で現金が足りなくなったのですぐ横にある
銀行のATMでキャッシングをしましたが操作も簡単でした

但し、カードが機械に飲み込まれてしまうことも
あるようですので、銀行併設のコーナーで平日営業時間内での
キャッシングが安心だと思います。

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら
見てみて下さい。
https://4travel.jp/travelogue/10867913 
(プラハ)
https://4travel.jp/travelogue/10868781 
(プラハ~チェスキークルムロフ)

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素敵な切手達

    購入された切手を見ていたら中央郵便局の期待が高まってきました 笑

    そして旅行記拝見させていただきました
    日曜日は種類が少ないという情報が参考になりましたので平日の日を狙って行きたいと思います

    あと「聖ヤン・ネポムツキーの像の台座」の言い伝え
    「十字架みたいなプレート」を「足元にある“きらりと光る突起物”を足で踏みながら」
    なのですね!
    これを知る事が出来て良かったです

    旅費の件もアドバイスいただき何から何までありがとうございました
    楽しんで行ってきます

    • いいね! 0
    • コメント 0件