05/07/15 02:07

Geislingen an der Steige

Geislingen an der Steigeと言います正式には。

StuttgartとUlmのほぼ中間にあります。もちろん鉄道で行くことができます。

駅の裏手には山があり、歩いて30分(スニーカーで大丈夫)で頂上に着きます(駅からタクシーで上がることもできます)。頂上にはお城の廃墟と夏ならばビヤガーデンがあり、そこからの景色は抜群です。

街には旧街道をアレンジした500mほどの商店街があり、その手前には大きな木組み造り(Fachwerk)の穀物倉庫を改築した郷土博物館があります。

ここは小さいのにビールの醸造所がわたしの知っているだけで3つもあります。そのうち2つは駅や旧市街のすぐ近くにあり、そこでできたてのビールを飲むことができます。

街一番の産業はWMFという工場です。

安くておいしい食堂も何軒かありますので、ぜひ一度足を運んでください。

詳しくは旧掲示板で「ガイスリンゲン」、「Geislingen」、「WMF」などのキーワードで検索してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• WMFとケルン

PP&Mさま

浅学にしてWMFが何か知りませんでした。
       過去ログを見て「ワ~ォ」と言う感じです。
       是非是非、候補の第一にしたいのですが、今のところ
       ガイスリンゲン(Geislingen)と言う駅を見つけることが
       出来ません。
       鉄道の駅ですよね?
       更なる努力をしてみます。
       フランクフルトからどの位の時間でいけるのか
       お教えいただければ嬉しいです。

yasyasさま
       ありがとうございます。
       色々な所に行かれているのですね。
       うらやましい限りです。
       時間的にも丁度良いところですね。

皆様のおかげで夢が広がっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/15 23:29

もう一度Geislingen an der Steige

GeislingenはFrankfurtからでしたら、片道2時間半前後ですね。毎時1本程度で接続があると思います。詳しくはDBのホームページでダイヤ検索してみてください。GeislingenはGeislingen(Steige)で入力すると良いでしょう。

WMFのFischhalle良いですよ。あそこに入ると1時間やそこらでは出て来れませんでしょう。

ケルンやらヴュルツブルク、ニュルンベルクなど有名なところはいつでも行けますので、今回はぜひ秘境(?!)Geislingenに足を運んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件