退会ユーザ @*******
18/07/21 18:03

ありがとうございます。

返答が遅くなり申し訳ありません。
今マダガスカルのモロンダバに滞在しています。

日本での情報より、海外サイトのほうが情報が豊富ですね。助かりました。

日本人にはあまり知られていませんが、やはりマダガスカルには強盗殺人、山賊がいます。
外国人観光客を狙った強盗または殺人、特に電波の届かない所での犯罪が続いています。
私のようにバス移動で安く旅行する場合は、危険度が上がりますし、自己責任となります。
ツアーであったとしても、被害に遭う可能性はあります。なので、私が参加または見かけたツアーの4WDは、数台で一緒に移動しています。また重火器を持った軍人が同することがあります。
今年に入って政府が山賊を検挙しましたが、マダガスカルツアーさんに問い合わせたら、まだ残党が残っており、被害が続いているということです。

あと二週間、無事にマダガスカルを旅行できるよう、移動や行動に気をつけます。
お二人ともご助言を下さり、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント