マラケシュ駅からのタクシーは考えられないのですか?

http://4travel.jp/overseas/area/africa/morocco/marra_cash/transport/10270154/

どうも定価で生きている価格交渉が難しい人間にはわからない世界なので教えてください。

さすけねえは公共交通機関が未発達の国にはそれこそ日本発着のツアーで行ったので一番良いアドバイスが謎です。

トぴ主に成功させたい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごめんなさい、リンクの意味がいまいち理解できていません

さすけねえさん

もちろんマラケシュからタクシーを使ってもいいと思います。
    しかしタクシーでは入れないような道にもいっぱいホテルはありますし、タクシー運転手がすべての宿を把握しているわけでもありません。また似たような名前のホテルがあったりすると日本人の発音では運転手が理解できないこともしばしばです。地図を見せたところで地図を理解できない運転手もたくさんいます。
    特にマラケシュのタクシーはメーターがあるのに「今壊れてる」とか「50dhs(ディルハム)でどうだ」などというぼったくりタクシーも少なくありません。
    またマラケシュからタクシーとなると、昼のマラケシュを体験できなくなってしまいます。

ちなみにモロッコには定価という概念はあまりありません。仲良くなれば自然と安くなりますしお金を持ってそうな人には高い値段をふっかけてきます。
    優良なお店では値札がついてるお店もあります。

とりあえず私が理解している質問の回答ということで書かせて頂きました。
    私が勘違いをして筋違いなことを書いていたら申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意味は「タクシーを使う距離が変わっても1回は1回では?」と言いたい

空港から遠距離の目的地に行く時も、そのタクシーを鉄道移動してから駅から乗るのもタクシーとの交渉は1回ではないですか?

そういうことを言いたかっただけです。

つまり、国内を例にすると、成田から那須の温泉に行く外国人が、成田から那須までタクシーを飛ばすか、それより成田から那須塩原駅まで移動して、那須塩原駅前のタクシーで、那須の温泉前まで行くは案ないのですかと言いたかったのですが?

目的地は同じでも価格は雲泥の差、値段交渉も1回は1回。