Re: タージマハールをみるには?

インドの個人旅行は難しいですよ。

私は公共交通機関が不便な国は、添乗員無し+現地係員の格安ツアーを見つけます。

自分で手配しても、値段があって無いインドなどでは値段交渉だけで半日かかるでしょう(日本人と分かると100倍の値段を言ってきます・・・私の例では「紅茶屋」)。

一度探して見れば?見つかるかも!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり現地ツアーにします。

やはり個人は難しいみたいですね。
    旅が長く続くので、途中にインドのタージマハールも見ておかないと!
    という小さい目的なので、個人で無理せずツアーに乗っかろうと思います。
    インドは物価が安いと聞きますが、探してみるとツアーは高いのです、
    ニューデリー発で、アグラ日帰りで$190というのは高いのでしょうか?
    実際に利用した、または聞いたという現地ツアーでよいものがありましたら、ご紹介ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ギョ・・・20万円の日帰り旅行ですヨ。

ニューデリー発で、アグラ日帰りで$190・・・・2万円ですね!

インド人もびっくり!インドの物価感覚から考えると日帰りで20万円ですヨ。

私が「探してみれば」と言うのは「成田(関空?)発着で添乗員無し日本発着の現地係員(片言の日本語のインド人)」のツアーです。