18/07/20 07:05

Simカードの値段

期間一か月で3GBの値段を教えてください。ボーダフォンがメジャーなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/20 08:08

Re: Simカードの値段

SIMカードを使う利点は、何処でも自由に、しかも安全に使える(無線LANはそもそもが危険で、特に素性のわからないものには手を出さないこと)以外に重要な利点は音声通話。通話ができると自由度が格段に増します。

駅名になっているくらいなので、確かにメジャーでしょうが・・・。個人的には好きではないので。

実質三社で、それぞれにMVNOがありますが、価格は大差ないし、安定したLTEを求めるのなら主要キャリアーでしょう。当然ですが、昨年からEU内で一度買えば、そのまま他国でも使えます(例外もあり)。個人的には店舗が綺麗なORANGEが好きです。

これもOrangeがやっている、
    www.simmundo.es
    Tarifa Tu Mundo 6GB + 400min 15 EUR/Mes
    Tarifas con internet 4G, llamadas nacionales e internacionales y roaming en Europa incluidoなので、EUローミング可。
    国内音声通話無料で、
    3GB 7 EUR/Mes 6 GB 10 EUR/Mes 9GB 15/Mes
    これらが相場でしょう。

なお、スペインに限らず、通信会社のサイトは大抵自国語のみですので・・・。

tiendaonline2.orange.es
    Inicio>Tarifas Móvil Prepago

GO Walk
    10 € de saldo extra si traes tu número
    Navegación: 1,5 GB a velocidad 4G+
    ですが、今は(年中)キャンペーンで、
    9'95 € prepago
    habla:20 min. incluido無料通話
    navega:4,5 GB
    a máxima velocidad 4G+
    y además:Incluido roaming en la Unión Europea.
    なので、これでも十分でしょう。豊富なプランがあります。

GO Flyは本来3.5 GB 19.95/Mesなのが、navega:10,5 GBとなっています。

ということで、実に簡単で、しかも安いのですから、買って使ってみるのも重要な旅の要素になっていると思います。

先にも書いたように不特定多数が使う無線LANは場合によっては(実はほとんどが大人数での使用には耐えられない)不安定で遅く、しかも安全性は?なのに対し、現地SIMカードは自由にかつ高速でしかも安全にネットに繋げられるのです。それでも大容量ファイルを扱う時は、必ず無線LANを使いますが。

定番中の定番で、更新が良くなされているので、下手な個人の日記みたいな書き込みなんかよりも断然に正確でしかも最新(に近い)情報が得られます。

prepaid-data-sim-card.wikia.com
    Spain

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/05 17:09

ありがとうございました。

マドリードのORANGE店で10㌐20€のシムを購入して使いました。
     二週間で0.2㌐しか使えませんでした。
     必要でしたらお譲りしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件