06/04/06 19:08

Re: プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

ほんとですね。
センターポイントホテルが見つかりませんね(;´Д`)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 潜れないのでしたレガスピもやめた方が良いでしょう。

あまりマニラの近くに綺麗な所はないのですよね!
    海外でシュノーケリングをしたことがなかったらマタブンカイはどうかかなー?
    我々ダイビングする人間にとってはちょっとと思いますがシュノーケリング可能です。
    私もそこではシュノーケリングしかしてません。
    海に向って右800メートルくらい先の半島のように見えるところにサンゴがそこそこあります。
    マニラからジプニーを乗り継いでゆくと結構時間がかかるのでタクシーを1日チャーターして行かれた方が良いと思います。
    3000ペソくらい覚悟しなければなりませんが2000ペソから交渉してください。
    いずれにしてもアニラオかマタブンカイどまりが良いと思います。
    アニラオの方がお勧めですよ!
    行き方は前回書き込みましたが難しくありません。
    補足しますがエドゥサの駅を空港方面に降りた所の道を海と反対の方に行ってください。
    バタンガスで終点が港になっているバスがあるのでバタンガスではたくさんの人が降りるところで降りて下さい。
    そこからジプニーをチャーターして行くほうが早く行かれます。
    どこでも大丈夫ですが一応アクアトロピカルスポーツ迄お願いしますとと言ってください。
    途中山道のようになっているので不安になることのないように(笑)
    でも次回はシュノーケリング可能な
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
    をお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今回ベストはやはりプエルトガレラと思います。

プエルトガレラ港に着いた時ジプニーにお客さんが乗っていたらジプニーをチャーターしないで行ってください。
    ビッグラグーンかスモールラグーンの砂浜でくつろぎながらのシュノーケリングが良いと思います。
    又センターポイントホテルはマビニペンションの丁度裏あたりだったと思うのでちょっと行ってみて下さい。
    でもエドゥサからバスで行くのも面白いですよ!
    【私はアニラオに何度も行っているので良く利用しましたが日本人は私だけということがほとんどでした。】
    午前中に着きたかったら6時ごろのバスに乗って下さい。
    私は9時ごろの船でプエルトガレラまで行きました。
    プエルトガレラで2泊位してください。