ブランドものなどショッピングにはドイツで一番かも

>ドイツらしい風景というのもどんなのか正直わかってないですが(^^;

今は都市は世界中近代建築ばかりで街並みは東京もNYも上海も変わらないですね。フランクフルトはベルリン、ミュンヘン、ハンブルク、ケルンの4大都市(百万都市はこの4都市のみ)には及ばないものの、ドイツ随一の国際空港がある人口60万の大都市です。
のその国独特の街並みというと、日本の場合、高山や金沢、京都、奈良、倉敷、木曽路の妻籠、萩などが伝統的な日本らしい風景となりますが、ドイツらしいとなると、ローテンブルクやディンケルスビュール、ネルトリンゲンなどのロマンチック街道、ゴスラー、ツエレなどの木組みの街並みとなるでしょう。
フランクフルトではそのようなドイツらしい伝統的な風景は見れないということです。建物の一部に木組みがある程度です。

ドイツの素晴らしい場所を逃したくなくて、会うドイツ人ごとにお勧め地を聞いたことがありますが、重複を除き、50ほどメモした中にフランクフルトはありませんでした。
でも、外国人に勧めるほどではないが、フランクにはフランクなりのよさがあり、美術館・博物館系はベルリン、ミュンヘンに次いで充実してるかも。いわゆる見どころはそれを見るために日本からわざわざ来るだけの価値がある所はないかもといった感じとです。
フランクから帰国の場合、前の晩にフランク入りする方は多く、2,3時間~半日は自由時間ができます。あなたと同じ条件です。
そういう方には余り見どころがない町は手ごろな街ということになります。
パリやローマに半日では短すぎて、どこに行けばいいか分かりません。
フランクならゲーテの家など3カ所ほどの定番が隣接していて、散策も便利な上、ブランドもの、土産などのショッピングにはドイツで最適な街です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント