たかもまたま一致したかも

いえ、私とあなただけでなく、相談を受けた旅行社の大半も9月なら伊とスイスの組み合わせを勧めると思います。ベネチアとスイスの山はハネムーンの定番ですから。
スイスに関してはベルニナ急行でなく、2大観光地のグリンデル、ツエルマット、各連泊かどちらかに3連泊のあとベルンに1泊して帰国という旅程を勧める所もあるでしょうが。
私の場合は、車窓観光がスイスの魅力の半分近くを占めることからベルニナ急行でスイス入りし、ゴールデンパスでグリンデルに行くコースとしました。
フランクやベルリンでなく、ローテンブルクやノイ城、ケルン大聖堂などにも行きたい場合は「忙しい」の感覚は「充実している」と捉えるなど、個人によって異なるので旅はとにかく「行きたい所に行くのがベスト」と思ってるので、3国周遊のプランを考えたでしょう。
その場合、ミラノ1泊はやめ、ミラノではランチとミニ散策にしてベネチアから一気にサンモリッツだったでしょう。連泊はローマ、ベネチア、グリンデル程度であとは1泊ずつだったでしょう。

ところが、スイスはチューリヒ、独はフランクと、有名で誰でも知ってる街ながら、スイス人、ドイツ人にお勧め地を聞いてもをチューリヒの場合はスイス各地を20も挙がると、やっと登場、フランクの場合は50あがっても出て来ない地(実験済み)なので、をハネムーンには他の日本人に人気の地を挙げたしだいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いやいや失礼しました。 一緒なのは、

「ゆっくり楽しむプラン」というところだけで、

「チューリヒは最もスイスらしくない所で見どころもあまりないのでカット、独のフランクフルトも見どころがない」とか 「スイスはチューリヒ、独はフランクと、有名で誰でも知ってる街ながら、スイス人、ドイツ人にお勧め地を聞いてもをチューリヒの場合はスイス各地を20も挙がると、やっと登場、フランクの場合は50あがっても出て来ない地」とかじゃないです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正 たかもまたま→たまたま

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件