18/07/16 23:22

ありがとうございます!

マルコポーロ3様
ご回答をありがとうございます。
以前もこちらの質問に答えていただいたことがあるかと思います、再度ありがとうございます。
バルト三国に10日は長いですかね…。カウナスは他の方からもアドバイスいただいたので、泊まろうと思います。
フィンランドはヘルシンキだけと考えていたのですが、バルトを早くまわれたら地方へ行くのも良さそうですね。
いただいたご回答を参考に計画を立て直そうと思います。
また何かありましたら質問させてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フィンランドにまた行けるなら10日滞在もいいかと

10日が長いことはないですが、フィンランドにまた行けるかどうかですね。
    また同国に1週間程度行けるなら、今回はヘルシンキと近郊(アウランコなど)だけでもいいかと。
    私の旅行哲学は一期一会的で、今回の4国に2度目はないを 前提にアドバイスします。どの国の場合もです。
    中高年の方はもちろんですが、若い方でもいろんなトラブル、ハプニングで行けなくなる可能性はありますから。
    その際、フィンランドは1回行ってるからもういいか? になるのが怖いです。
    それなら日本人の平均的滞在日数の7日(5~8泊?)ならフィンランド一周もできるし、一番いいのではと思ってしまうわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/26 22:43

フィンランド長めで、

度々のアドバイスをありがとうございます^^
    結局なかなか時間が取れず旅程を決めかねていますが、情報収集している内にフィンランドにもかなり惹かれてきました。笑
    当初よりフィンランドを少し長めにしようかなと思っています。
    たくさんご助言ありがとうございました。
    楽しんできます!