Re:イタリア・スイス・ドイツ 13日間の新婚旅行

たころうさん、こんにちは。

横レスですが、もう少し「外せない場所がどこか」というのを書いた方が、回答する人が納得して(?)答えると思うので、それを書いた方がいいような気がします。

例えば、フィレンツェに一日費やすのに、ベネチアはすっ飛ばす、というのは、フィレンツェでどうしてもみたい何かがあるのでしょうか?イタリアが初めての人だったら、ベネチアの方に重点を置く人が多いです。スイスではラショードフォンにわざわざ行きたい(これも初めてスイスに行く人はあまり行くところではないです。)というのは、ヌーシャテルのワインを飲みに行きたい(?)とかいうのでなく、ル・コルビュジエのファンだとか、時計が好きとかそういうこととでしょうか?

最後の方も、何か見たいものがあってフランクフルトに1日使うなら、ほとんど観光できないベルリンまで帰国便に乗りに行くくらいだったら、フランクフルトからヘルシンキに飛んだ方がいいのでは、と思いますが、ベルリンの友達とどうしても会食したい(特に新婚旅行だったら・・)とかいう事情があるのでしょうか?例えばですが、その辺(絶対に外せない場所)が明らかにならないと、何となく答えにくいと思います。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント