18/07/16 11:32

VCE-ZRH直行は

U2かLXのみです。しかも、イージージェットは毎日飛んでいる訳ではないので、これを逃す(売り切れる)とLXか他社の経由便だけになり、FSCなので二名で6万円は掛かるでしょう。しかも、経由となると、陸路と大差なくなる可能性も出てきます。AZもあるが(FCO経由)早朝以外は、10時間以上掛かるので論外でしょう。

なお、価格は最低料金で、少しでも上を目指すと出費だけが増えます。

EZY3329
Departure
11:25 Wed 19th Sep
Arrival
12:40
Your fares Edit flights
Adult 2 x 20.71 EUR

朝の便は外し、LX1663かLX1665となるでしょう。今なら一人112ユーロであります。

時間を掛けて良いのなら、
Posto 2ª Classe
EuroCity 10 - da Venezia S. Lucia a Zuerich Hb
Partenza 15:20 Venezia S. Lucia Arrivo 21:51
Mini 118 EUR
Posto 1ª Classe 178 EUR←ともに2名料金
があります。ともに、空港は近い都市ですが、それでも、空路は前後で2時間程度余計に掛かるので、大差ないとも言えなくなはない時間です。これから書きますが、早期割引運賃なので、本当にその日に行くと決めたら、即買いましょう。早晩無くなります。

FLIXBUSは8時間半掛かりますが、2名で56ユーロ。乗り換えなしなので、必ずしも悪くない選択肢。夜行で8時間もあり、ヴェネチアを最大限滞在できます。

日程は本当の良いの???と私を含めて懐疑的な所も多々ありますが、それは聞かれていない(でも多分、修正は必要でしょう)ので、切符に関して。

少なくともイタリアとドイツ内のパスは無駄という他はありません(個別パスの場合)。なぜなら、18日の(FSサイトを開きながら書いているので、こちらの方が出しやすいため)分なら、
最低クラスで当日買えば102ユーロが、Super Veneziaで51ユーロ。最高クラスのExecutive(新婚旅行ならむしろ勧める)でも127ユーロで、当日最低クラスを買うのと大差ないのです。ここは伊太郎もあるので、あの赤がお好きなら(少なくとも外観だけは素晴らしい)こちらも選択肢。

ドイツ内も Frankfurt–Berlinだけが移動ですので、パスの出る幕はありません。ましてや、パスを握りしめてやれハイデルベルクに行けだという、神の声ならず雑音には耳を傾けないことです。飛行機が出るのでやめますが、24日の移動も半額以下の108ユーロで可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント