この春行ってきました

ポーランドからバルト3国を通り、フィンランドへ抜けました。
バルト3国いいですね。若い女性にはお勧めします。フィンランドはヘルシンキ3泊だけなら、次の機会にして今回はバルト3国だけにしてもくらいです。
リトアニアはカウナス、トラカイ、あと時間があればニダの砂丘とかどうでしょうか。
十字架の丘ですが、僕はシャウレイに泊まりましたが、リガからビリニュスの移動途中に1日で周遊している日本人もいてましたよ。
リガ3泊ならルンダーレ宮殿とかどうですか。
タリンもリガも近くにビーチがあるので、のんびりしてもいいですよ。
フェリーは予約しておいたらどうでしょうか。安くなると思います。ferry.comとかよく使います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/16 23:59

ありがとうございます!

にしひろ様
    ご回答ありがとうございます。
    この春に行かれたのですね!
    バルト三国だけで2週間でも飽きずに楽しめそうですか?
    ここ最近移動の多い旅が多かったので、ゆっくりまったりな旅にしようと思っていたのですが、色々調べているとバルト三国はどこも小さいのであまり日にちはいらないと目にしたりするもので、どうしようか迷っています。
    アドバイスいただいた場所をまわりながらゆっくり過ごして2週間楽しめそうでしたらバルトにゆっくりしてもいいなぁと思っています。
    チケットがビリュニスinヘルシンキoutなので最後はヘルシンキに行かなければなりませんが。
    皆様にいただいたご回答を参考にまた予定を立ててみます。
    また何かありましたら是非アドバイスください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヘルシンキもいいよね

海沿いを南の方に、歩く道があるので、ぶらぶら歩くと楽しいですよ。スオーメンリンナ島へ行くのもいいのでは。せっかく行くのなら、最低でも2泊すればどうでしょうか。