06/04/06 16:36

クレーターレイクNP

 情報有り難うございました。
 ホームページも拝見させて頂きました。情報量が多いので、今後じっくり見せて頂きたいと思います。
 クレーターレイクNPのボートツアーはこのNPでの一番人気であるため、到着したらまず予約する事という方がいましたが、本当なのでしょうか?もし、そうなら、行く価値有りと思いますが。
 
 ※経歴を見させて頂きました。大学の先輩という事が分かり少し親密感が出てきました。現在は、『北米、特にパシフィック・ノースウエストの国立公園や自然公園などを中心とするエコ・ツアー活動や、トレイル・ウォーク、キャンプを基本スタイルとするネイチャー・ツアーを提唱』されていて、今後の活躍も期待しております。
 我が家は、3年間ロサンゼルスに在住して、アメリカの国立公園に魅せられました。国立公園でも、景観を損ねるお土産屋、ゴミが溢れているどこかの国とは違って、自然を守るが前提であるアメリカの国立公園には、良い意味で驚かせられました。我が国も、見習う必要が有ると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クレーターレイクNP

    ABDOさん 拙欄を見て頂いて有難うございます。

    そうですか 同窓ですか、
    日本の人達の間でABDOさん家族のような人が
    少しづつ増えてきてとってもいいことと思っています。

    クレーターレイクNPのボートツアーは
    それを予定して来ないと、観光客がおいそれと乗れる
    ツアーではありません。時間もかかるし、クレーターを
    降り登る体力もいる
    ですから、人が溢れるというほどの人気ではありませんが、
    良いという評判を知ってそれを目的に来る人達がいます。
    予約はできないし、人数に限りがあります。
    但し、便数はあるので朝一番に申し込めば
    先ず乗れます。

    朝、リムに上がり、乗船便を決めてから
    動くといいと思います。
    但し、その前に湖と○○の出あいをする時間は
    存分にとりたいですが。

    時間をとって、是非ウィザードアイランドに下船して
    そこでトレイルウォークをして見てください。
    一生忘れられない「宇宙登山」の感覚です。

    蛇足ながら、移動の途上以下の場所をお見逃しなく
    国立公園ではありませんがアメリカの「隠し世界遺産」です。

    ペインテッド・ヒルズ(セントラルオレゴン)
    オレゴン・デューン(オレゴンコースト)
    ニューベリー噴火口(セントラルオレゴン)

    楽しんできてください。

    PS. Dinasour NMはなかなか良かったですよ。
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件