プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

センターポイントホテル(エルミタ地区にありましたが今は名前が変わっているかもしれません)という所からプエルトガレラ港迄ツアーを出していましたが私はそれを利用して行きました。
マビニペンションのあるマビニ通りより1本海の方に近い道路と記憶しています。
今もツアーを出しているかそのホテルに行って聞いて下さい。
もしなかった場合でもアプローチは簡単です。
でも時間がかかります。
LRTでエドゥサ駅まで行き降りたら道路を海と反対の方向に行きます。
300m位歩くと左にバス乗り場があります。
そこからバタンガス行きのバスに乗ってください。
必ずエクスプレスに乗ってください。
2時間45分位でバタンガス港に着きます。
そこからプエルトガレラまで船に乗ります。
【もしバスが港まで行かなかったらトライシィクルで港まで行ってください。20~30ペソと思います。】
プエルトガレラから各リゾート地へはジプニーで移動してください。
ジプニーを借り切っても良いと思いますよ!
200ペソ位で行ってくれると思います。
朝6時ごろマニラを出るとお昼ごろにはリゾート地に着けると思います。
行ったことはありませんがレガスピあたりも良いかもしれませんよ!
アニラオも昔は良かったのですが近年ごみが多くなって勧められません。
でももし行かれるのでしたらバタンガスからジプニーをチャーターして行かれると良いでしょう。
200ペソくらいでチャーター出来ると思います。
アクアトロピカルスポーツクラブ(今は名前が違うかもしれませんが他のクラブでもokですよ)で体験ダイビングを頼んでみるのも一つの手と思います。
ソンブレロポイントとラヤックラヤックポイントが良いと思います。
では!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/06 19:08

Re: プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

ほんとですね。
    センターポイントホテルが見つかりませんね(;´Д`)

• いいね! 0
    • コメント 1件

潜れないのでしたレガスピもやめた方が良いでしょう。

あまりマニラの近くに綺麗な所はないのですよね!
    海外でシュノーケリングをしたことがなかったらマタブンカイはどうかかなー?
    我々ダイビングする人間にとってはちょっとと思いますがシュノーケリング可能です。
    私もそこではシュノーケリングしかしてません。
    海に向って右800メートルくらい先の半島のように見えるところにサンゴがそこそこあります。
    マニラからジプニーを乗り継いでゆくと結構時間がかかるのでタクシーを1日チャーターして行かれた方が良いと思います。
    3000ペソくらい覚悟しなければなりませんが2000ペソから交渉してください。
    いずれにしてもアニラオかマタブンカイどまりが良いと思います。
    アニラオの方がお勧めですよ!
    行き方は前回書き込みましたが難しくありません。
    補足しますがエドゥサの駅を空港方面に降りた所の道を海と反対の方に行ってください。
    バタンガスで終点が港になっているバスがあるのでバタンガスではたくさんの人が降りるところで降りて下さい。
    そこからジプニーをチャーターして行くほうが早く行かれます。
    どこでも大丈夫ですが一応アクアトロピカルスポーツ迄お願いしますとと言ってください。
    途中山道のようになっているので不安になることのないように(笑)
    でも次回はシュノーケリング可能な
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
    をお勧め致します。

• 06/04/06 17:42

Re: プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

丁寧なご説明、ありがとうございます。

残念ながら、ダイビングは持病があって、出来ません。
    せめて、シュノーケリングを楽しめればと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件