フィンランド1週間

フィンランドは広いので、バルト3国、フィンランドで各1週間がいいかと思います。

3国の首都は丸1日あればゆっくり見れますので、連泊すれば十分かと。リトアニアの旧首都カウナスでも1泊されるといいかと。

フィンランドではヘルシンキ、展望塔から森と湖の国の典型的風景が見られるアウランコ国立公園、トゥルクとムーミンワールド、タンペレのムーミン村、ロヴァニエミのサンタクロース村、10万の湖沼群とフィンランド版天の橋立がある東部大サイマー湖水地域のサヴォンリンナなどをフィンランドの高速列車や特急など列車乗り放題の格安なユーレイル・フィンランドパスを利用して一周するといいかと。
宿も中級ホテル並みに設備がいいYHを利用すれば安上がりですよ。個室もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/16 23:22

ありがとうございます!

マルコポーロ3様
    ご回答をありがとうございます。
    以前もこちらの質問に答えていただいたことがあるかと思います、再度ありがとうございます。
    バルト三国に10日は長いですかね…。カウナスは他の方からもアドバイスいただいたので、泊まろうと思います。
    フィンランドはヘルシンキだけと考えていたのですが、バルトを早くまわれたら地方へ行くのも良さそうですね。
    いただいたご回答を参考に計画を立て直そうと思います。
    また何かありましたら質問させてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィンランドにまた行けるなら10日滞在もいいかと

10日が長いことはないですが、フィンランドにまた行けるかどうかですね。
    また同国に1週間程度行けるなら、今回はヘルシンキと近郊(アウランコなど)だけでもいいかと。
    私の旅行哲学は一期一会的で、今回の4国に2度目はないを 前提にアドバイスします。どの国の場合もです。
    中高年の方はもちろんですが、若い方でもいろんなトラブル、ハプニングで行けなくなる可能性はありますから。
    その際、フィンランドは1回行ってるからもういいか? になるのが怖いです。
    それなら日本人の平均的滞在日数の7日(5~8泊?)ならフィンランド一周もできるし、一番いいのではと思ってしまうわけです。