Re: 送迎、砂漠ツアーも日本で予約していったらどうでしょうか

砂漠ツアーは、予約しました!
口コミ評価も高く、日本語も少し話せるオーナー様の会社で、当日に宿まで迎えにきてくれるツアーです。
なのでマラケシュについても砂漠ツアーを探す時間が省け、観光に少しでも多く時間を費やすつもりです。

bookig.comで、マラケシュ、フェズ、カサブランカの宿は全て予約しています。

メルズーガからフェズへは、その時にフェズへ向かうツアー客の人数によって値段は変わるので分からないとオーナーに言われました。
けど、色々な人の記録を読んでいると、フェズ行きが1人だったという記録がひとつも見当たらなかったので、、そして夏季休暇という時期もあり、割といるのでは…?と期待しています。
人数に合わせて車もバン等用意してくれるみたいなので、安心です。

あと、シャウエン泊は辞めて、フェズ泊にしました。
5日目はシャウエン日帰り、6日は多少午前はゆっくりしてフェズ観光、夜にはカサブランカに到着できているよう列車で移動するつもりです。

フェズーシャウエン間のバスも日本で事前予約するつもりです。空いているか、そしてHPで予約できるか不安ですが、早めに調べて予約実行したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お気をつけて行ってらっしゃい

いろんな方面に旅行されているようなので、大丈夫だとは思いますが。
    あまり、無理をせずに、シャウエン日帰りの時やカサブランカ到着は夜はあまり遅くならないように。
    それでなくてもハードスケジュールで疲れていると思います。
    シャウエンは日帰りだと、あまり時間とれないかもしれないですが、さくっと見るだけなら。
    バス便の選択肢も限られてくるので、できれば予約した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お気をつけて行ってらっしゃい

ありがとうございます。

一応、アジア中心に旅行してきましたが、夜道は一人で出歩かないことをいつも心掛けているので、今回も初のアフリカ大陸、そしてモロッコ ということで(笑)、夜遅くになりすぎないよう、気をつけます!
    たくさんアドバイスいただきありがとうございました。
    また計画立てていく中で聞きしたいことが出てきたら、ご相談させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件