18/07/13 19:31

東京の23区はほとんど見かけません

最近はハエもカも見かけなくなりました。
それよりも虫がいなくなったためかツバメが餌を捕ることができなくなり巣に戻っても子ツバメに与える餌を食わえてないですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 港区在住、蚊はいっぱいいますよ!

港区の高級住宅街と呼ばれるところに住んでいますが、夜、クーラーを切り窓を開けたり、花火の音が聞こえてテラスに出ているとすぐに蚊にやられます。近所の公園でも、子供たちがしょっちゅう蚊に刺されています。プラチナ通りを上がりきったところにあるドンキ(通称プラドン)では、蚊よけクリームも殺虫剤も蚊取り線香も大量に売っています。ちなみにハエもいますし、昨日は道路をヨタヨタ歩くゴキも見ました。

真夏のパリは何度か行ったことありますが、蚊の対策って考えたことありません。セーヌ川沿いの散歩など、SPF値の高い日焼け止めとエビアンやペリエなどの大きなペットボトルは必須ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/14 05:35

「蚊の発生防止強化月間」

東京でやっていたキャンペーンですが、蚊がいるからこういうのをやる訳でしょ?効果があって蚊がほとんどいなくなったのかな?どちらにせよ、23区全てをご存知な訳もないので、正直眉唾です。私は神戸に住んでいますが、自宅でも会社でも蚊にさされることはありません。それはエアコンをつけて窓を開けないからであって、外に行けば蚊はいると思います。自分の居場所にはいないという回答なら信じますが、23区で・・・とは大風呂敷を広げましたな!

• いいね! 0
    • コメント 0件