昨年夏にカトマンドゥに行きました。

アジア周遊さん、初めまして!

昨年夏に、フライトとホテルに空港送迎が付いたツアーで、カトマンドゥに行きました。
空港〜ホテル送迎のガイドさんに何処に行きたいか聞かれ、希望を言うとあちこちに電話して料金を言うのですが、事前情報より高めだったので、ホテルのフロントやツアーデスクで聞いて、ヒマラヤのマウンテンフライトのツアーに参加し、あとはタクシーをチャーターして市内やパタン、バクダプルなどを周りました。

それでわかったのは、彼の地は定価がなく、なんでも交渉だということです。
料金表のようなものはなく、値段を聞くと何処かに電話して確認します。だから値切る事もできます。
1日チャーターで郊外観光をしても、数十ドルだったと記憶しています。カトマンドゥのバグダール広場辺りはごちゃごちゃしてて、適当な所で降ろしてもらい歩いた方が、いろいろ体感できると思います。
ネパールの人は英語が喋れるので、中学程度の英語でもどんどん使ってコミュニケーションを取ると、きっといい思い出になると思います。

楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とても参考になりました。

    のじのじさん、はじめまして

    実例を教えていただきありがとうございます。
    マウンテンフライト、羨ましすぎます。
    私も、天候がよければツアーいれようかと迷っているところです。(雨季で難しそうですが)

    郊外観光はタクシーチャーターも考えたのですが、
    やはりガイドを保険変わりにつけてしまうので
    ツアー会社頼みになってしまいます(;>_<;)
    (本音はガイドじゃなくても、同行してくれればいいんですけどね)
    しかしながら、なんでも交渉!!ツアーも交渉が大事ですね。
    ある程度の予算を決めて、その予算内で依頼できるツアー会社を探してみます。

    因みにパタン、バクダプルと、カトマンズのバグダール広場の観光は
    何日かに分けてまわられましたか?

    教えていただけましたら幸いです。

    とても参考になる情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3泊5日です。

    アジア周遊さん、こんばんは!
    日本出発〜帰国まで3泊5日でしたので、観光したのは3日間です。

    観光1日目 : マウンテンフライト、タクシーでスワヤンブナート〜ダルバール広場界隈
    2日目 : タクシーをチャーターして、バクタブル〜パタンへ、その後市内ボダナート等へ
    3日目 : タクシーをチャーターして、キルティプルへ、市内で買い物後夕刻空港へ

    参考になればいいのですが…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件