Re: Sバーン8,9番で直接都心のハウプトヴァッヘまで出れます

東京のような都会なんですね。私のイメージとは全く違ってちょっとがっかり(^^;

駅どこで降りたらいいのかちょっと分からなくなってきました。皆さんの案が良くて。もう一度情報を読んでしっかり考えようと思います。

リンゴ酒が名物なんですね。お酒は得意ではないですが絶対に飲もうと思います。
その土地の名物は口にしたいタイプなので。

色々教えていただいて有難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間つぶしにはそれなりにいい町ですよ

ドイツでは最も近代的な金融都市で、ドイツのNYといったところでしょうか。ドイツでは珍しい高層ビル街もありますし。日本でいうと東京や大阪に似ています。
    この街も空襲で壊滅状態になりましたので、古い町並みは都心部には残っていません。古き良きドイツを求めるならハイデルベルクなど小さな町に行かないとダメです。
    今回はそこまでの時間はないと思います。

余り時間もないので、中心街までSバーンで直接行ってしまったほうがいいと思いますが、中央駅から歩いても往復1時間程度です。
    はSバーンで直接ハウプトヴァヘに出た場合は市電に乗る必要はないでしょう。中心街をぶらぶらして中央駅まで歩けばいいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間つぶしにはそれなりにいい町ですよ

有難うございます。

皆さんが色々教えてくれるので今は乗継地のフランクフルトが一番楽しみになってしまってます(笑)

又何かお聞きしてしまうかもしれませんがその時は宜しくお願いします。