退会ユーザ @*******
06/04/06 14:58

関空での外貨両替

a-popさん、こんにちは。

関空での両替ですが、泉州銀行でするのがレートが一番お徳ですよ。
(他に三菱東京UFJ銀行とかもありますが)

ヴェネツィアでのフリータイムは、是非、街の中を歩いてみてください。
迷路のような小路が入り組んでいますが、歩いていてとても楽しい街です。
(ヴェネツィアは、比較的治安も良いです)

スリにはくれぐれも気をつけてください。添乗員さんからも口を酸っぱくして
言われると思いますが、ガイドさん、添乗員さんと一緒でも安心しないで。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/06 22:33

泉州銀行ですね。

両替は関空でする予定なので、泉州銀行に行くことにします。
    日曜日なんですが、営業していますか。?

スリの情報は多いですね。
    怖い怖い・・・・。
    日本にいると、結構無防備で、一度もそういう被害にあった経験がないし、だいたいが注意力散漫なので不安です。

パスポートや、財布、カード類はどういう風に持つのが一番安全でしょうか。
    パスポートや、カード番号、連絡先のメモはしましたが、メモごと持って行かれたら困りますね。

それと、移動中の食事について聞きたいのですが、
    出発便は昼頃のアリタリア航空直行便です。
    朝、空港まで3時間くらいかかるので、朝食も昼食も落ち着いて食べられないかもしれません。
    軽食とか、結構用意した方がいいですか。
    機内食って、いつ頃でるのでしょうか。

生活リズムが狂って、時差ぼけになりそうですが、こうすると軽減できたとか言うような経験がありましたらお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/04/06 23:08

貴重品は

わたしは、こういうものを使っています。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/48.html

ズボンやスカートの内側に入れておいても、必要なときにはすぐ取り出せるので便利です。
    それ以外にも安全グッズはいろいろありますから、ここの通販部をのぞいてごらんになれば?

わたしは町を歩くときは、必要最小限の現金を財布に入れて、
    その財布をズボンの前ポケットに入れ、ベルト通しに鎖でつないでいます。
    間違っても、ズボンの後のポケットに入れてはいけません。
    その日使う予定のない現金(日本円も)、パスポート、クレジットカードなどは
    上記のぶらんこパースに入れています。

アウトドア用のポケットの多いベストも便利です。
    両替した直後に一時的に多額の現金を持っているときなど、
    ベストのファスナーつき内ポケットに入れたりします。
    デジカメも入りますしね。

イタリアはスリ、カッパライ、置き引きは日常茶飯事ですから、充分に気をつけてください。
    特にエスカレータや動く歩道は、すぐ後に立って狙われることが多いようです。
    それから道などで子供が寄ってきたら、要注意です。

機内食は、現地の(つまりそのとき飛んでいる土地の)食事時間にあわせて出ます。
    それ以外にも、言えば適宜軽食を持ってきてくれるんじゃないかと思います。
    ルフトハンザでは、機体後部におにぎりやサンドイッチやチョコレート、飲み物などが置いてあって、いつでも好きなときに食べることができました。
    アリタリアはかなり以前に一度だけ乗ったことがあるだけなので
    あまりよく覚えていませんが、わたしは空腹で困ったということはありません。

時差ぼけ解消のためには、できるかぎり現地時間に生活を合わせ、
    空腹でなくても現地の食事時間に食べ、昼の間は太陽を浴びることですね。
    でも日本からヨーロッパ行きのほうが、その逆に比べて、時差の調整は楽なように思います。