18/07/11 16:39

Re: ジェノバ観光について

GWにジェノバに3泊しました。物好きと言われそうですね^_^;

他の方がおっしゃるように、ジェノバで見るべきものは地球の歩き方にも載ってる程度のもので、1日あれば(なんだたら半日でも)充分です。
私はジェノバをベースにチンクエテッレに行ったり、モナコに日帰り旅行したりしました。

ちなみに、祝日の5/1にミラノにおりましたが、壊滅的にお店が休みでしたよ(笑)
ただ、同時期にローマにいた知人の話のよればローマはわりと普通に開いてたというお話なので、地方差もあるのかもしれませんね。(ローマの方がケタ違いに観光客が多いですし)

良い旅行となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント