ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。調べたところ、やはり前日にはカサブランカに到着しておいた方が絶対に良さそうですね。

CTMバスで、17:15エッサウィラ発→23:15カサブランカ着のバスがありました。145DHです。これで向かおうかと。
夜遅くにカサブランカに到着するのが少し怖いです。
ホテルを事前に予約しておき、送迎などをお願いしておくことも可能でしょうか?

マラケシュからエッサウィラは、スープラトゥールバスで11時着のものがあったのですが、それだとエッサウィラ滞在時間が3hほどになってしまうので、マラケシューエッサウィラ間はバスではなくタクシーなどを利用して(ここは値段がバスより多少上がってしまうのは仕方ないと思っています)、7時ごろ出発、10時ごろ到着(むしろもっと早く出ても良い!)と考えております。
エッサウィラに向かってくれるようなタクシーは、マラケシュには予約無しでも居るのでしょうか…?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーといっても、乗り合いでしょう

女性には、お勧めしません。
    助手席に2人、後部座席に4人乗るので、隣の人とは、身体が密着しますよ。
    女性は優先的に窓側に乗せてもらえますが。ドアロックが解除されたりしたらと思うと、逆に窓側は怖いですね。
    もちろん、6人分出せば、1台貸し切りにできますが。そうなると、バスよりはかなり高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: タクシーといっても、乗り合いでしょう

グランタクシー、調べてみると集まるまで出発しないのですね…

8時マラケシュ発11時ごろエッサウィラ着のバスにのり、
    そのままマラケシュ行きの最終バスまでエッサウィラで過ごし、マラケシュ泊。

最終日に、ロイヤルエアモロッコ の空路があることが判明しました。
    マラケシューカサブランカで、10:00〜10:50です。

これに乗れば、14:45カサブランカ発の帰国便にも多少余裕があり間に合うように思うのですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件