18/07/10 18:01

ダブリン泊が中心なんですね。

勝手にですが、私でしたら
ダブリンinで
先に北のジャイアンツに行き
その次にゴールウェイに移動。
先にアラン諸島に行き
その後、モハーの断崖に行くのが
流れでしょうか。
この間の車窓はタラの丘方面と
似ている景色なので。
モハーまではバスが有るとか。
友はこれで行きました。
断崖前で停まるらしい。

アラン諸島への船はインターネットで
予約出来ます。夏は混みますから。
ロッサヴィールまで40分位かなー。
船を降りるとツアー小型バスが
居ますので、ここで決めれば良いのです。
断崖下で降り、丘まで登る。素晴らしい
景色。サンドイッチを持って行き
ピクニック。断崖は店など無し。
しばし楽しみ、バスに乗り島を
周り、港に。アランセーターなど
物色。ここが本場です。苦笑、

ゴールウェイは結構な都市です。
日本食店が有るので、何時も
ランチの拠点にしてます。

此処から私の独断ですが、
ぜひキラーニー地方のディングル半島
を、目指して欲しい。
モハーから南下します。

モハーからエニス、リムリック飛行場
からキラーニーだったら、バスを乗り継げ
るかも。此処は解りません。

ディングル、此処の海岸線の景色は凄いです。
ベストワンです。沖合に三角の島
マイケルが望めます。
この辺で1~2泊して欲しい。
魅力の乏しいダブリン泊が多いいので
残念な気がします。
ディングルの近くのキラーニーが
この辺の小都市で基点になります。
飛行場が有るので、ダブリンに帰る
事出来ると思います。

田舎での夜食事は8時までに。
レストランが無いときは、パブで
8時過ぎると食事の提供は無しです。
この国の決まりらしい。

早朝は靄っていることが多く、
余り早く、モハーやアランには行かない方が。
大抵朝10時過ぎ頃になると、現地はスッキリ晴れます。
友は早朝に行ったので、靄ってて、モハーは何も見え
なかったそうです。(そんな馬鹿な!)ネ。


私はこの国を旅する為に、免許証取ったんですよ。
この国の田舎道は、何故かやるせなるほど美しく
総ての人類の為の故郷の様な気になります。

ライアンの娘、見ました?絶対見ましょうね。
総ての見たい景色網羅されてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/07/10 20:21

    アイルランド初心者なので…

    早速のレスありがとうございました。

    アイルランドは初めてですし、期間も限られているので、ダブリンとゴールウェイ発着のツアーがお手軽で効率よく回れるかなと思いました。
    スーツケースを持っての女一人旅ですし…。
    でも、いただいた提案を参考にもう一度考えてみますね。
    ホテルも早くとらなきゃって、ちょっと焦っています。
    一人旅なので、リーズナブルなホテルかユースとかも考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件