18/07/10 12:57

昨年の記録

皆さんが書かれている様に、9月になれば30度を超す日は無いはずです。
温暖化の影響で確かに夏の平均気温は上がっているうえに、ミュンヘンの様な都市部では排熱の影響もあり郊外より気温は少し高めなのだと思います。
普通はドイツ辺りの中欧では気温が高くなっても湿度が低いので、建物の中では冷房は不要だったのです。
ですから歴史あるホテルでは冷房がない事がある。 
ただ日に拠り気温差は大きいです。 それでも寝苦しい程の夜の気温は余り可能性は無いと思いますが。

年の為、昨年の9月の気温を貼っておきます。

https://www.accuweather.com/de/DE/Munchen/94116/september-weather/1006795?monyr=9/1/2017&view=table

左側が実際の気温、一番右が平均気温です。 年に拠り違いはありますが、参考にはなるのではないでしょうか。

(このリストの8月1日の最高気温は36℃! こんな気温だとドイツ人は動けなそう・・)

少し肌寒い日があっても旅行しやすい気温だと思います。
お天気に恵まれて良い旅になりますように。


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます1

    細かく教えて頂きまして、有難うございました。
    とても参考になりました。
    そうですね、以前訪れた時も、気温が高くても日本のような嫌な暑さではなかったのを覚えています。

    楽しい思い出を作ってきます!
    ご親切に感謝致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件