18/07/10 08:24

現地SIMでしょう

その前にAUのタブレットって、通信会社の製品なのでSIMモデルですよね??古い機種でロック解除できないのなら仕方ないのですが、これを解除して使えれば、それが一番簡単でしかも安いでしょう。

ただしAUは鬼門でして、独自の通信様式がネックになっているので、機種に依るでしょうね。

ならば、タブレットに拘るのなら、海外用にSIMフリー端末を買う、またはモバイルWiFiを買うほうが今後のためになると思います。

ということで、
(1)は真っ先に却下。理由は全くあてにならない。繋ぎたいときに繋がらない。支払い等がかかわるときは誰でも入れるネットワーク使用は避けるのが賢明で、野良無線などは決して使ってはいけない。
(2)と(3)は、数回分(下手すれば一回分)で自分の端末が買えてしまいます。さらに一見安く見えても、速度や容量を加味すると必ずしも安くないということになることも多い。一番の否定的要因は、ネットは自力で繋げてなんぼのものだと思っているからです。少しだけ苦労すれば後は束縛から逃れられ、かなり自由な世界を謳歌できます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント