日曜日は、フニクリ♪

今日は、日本人的に言えば夕方、スペイン人的に言えば午後、ペンパル
おじさんと待ち合わせなので、Casco Viejoに向った。
向ったのはいいのだが、近いはずなのに、辿り着かないのである。
途中でお腹が自己主張するので、Barに入った。この前のガリシアでも
なんだが、朝食セットらしきものが、あるんだよね。

・ Pinxhosから選ぶ
・ Tortillaから選ぶ
・ Tostada/ Pasteraliaから選ぶ
--------------------------------
・ 珈琲 と 絞りたてオレンジジュース

大体これで、5 Euros程度であった。
Tortillaも3種類程度あるが、迷わずいつものやつで、珈琲は
Manchara de Cafeにするつもりが、Cafe con Leche Grandeと
口走っていた。

食べっぷりがいいのか、カウンターのあちらで、爺がニヤリと笑う。
珈琲のカップを、ちょいっと前足で上げて挨拶。
考えてみれば、朝からきちんと食べているのは、私だけのようだ。
但し、私は朝ご飯の後のおやつはしないので、どっちもどっちだけどね。

それから、Casco Viejoに辿り着いたら、殆どの店が当たり前だが
閉まっている。前回の場所と位置確定出来たので、歩き回って
みたが、おおむね変わらず。Mercadoが閉まっているのが、残念。
水とヨーグルトを買って、宿に引き返すべく歩いていたら、チョコレート
屋に行き当たった。ここでちょいっとお買い物。

意気揚々と1km以上歩いて、宿に戻り、荷物を下ろしてから、今度は
前回乗り損ねたケーブルカー(Funikuri)に乗りに行く。
Travel Cardって、ここでも使えるんだね~。

一気に、数百メートルの丘を登ると、Bilbao中心街が一望出来る。
しかし、下界も強風なんだが、ここでは突風なので、あまりいられない。
写真を撮って、またさっさと下界に下りることにした。

さぁ、下界に下りたら、昼食へ・・・
しか~し、天気が良すぎるせいか、家族で外食が多すぎて、クマ一頭
だとなかなか入れるレストランがない。結局30分以上うろついて、
入れたレストランで、ついついBacallau a la Vizcayaを頼んだ。
ここのはソースが、Getxoのと違うが、身がぷりぷり美味しい~。
デザートのタルトと言うが、ストロベリーケーキをアグアグ平らげ、
満足したら、時間はそろそろ16:30だ~~。

慌てて、ペンパルおじさんとの、待ち合わせ場所に、戻った。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント