Q&A

ビザの更新手続きについて

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

現在、アメリカにF-1ビザ(1年)で来ています。
語学学校卒業後に、大学に進学するために、ビザを延長したいのですが、アメリカ国内で手続きは出来ますか? 日本に一旦戻らないとダメなのでしょうか?
また、必要な書類とかわかる方がいたら、教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/06 15:25

Re: 念のため

ご存知かと思いますが、ビザはあくまでアメリカへの入国に必要な書類なので、アメリカ国外に出国しなければ、ビザが切れても通常はアメリカに在留することはできます(ただし、新しいI-20をもらうなどの手続きは必要ですが)。まずは、早めに通っていらっしゃる語学学校に相談なさるとよいと思います。
    アメリカ国内でのビザの延長は難しいという噂はよく聞くのですが、実際にどの程度難しいのかまではわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 念のため

I-20が有効ならアメリカ国内に滞在出来るのですが、ビザが切れてると国外に出られないんですよね?
    出れても入って来れないんですよね。もしかしたら、日本に一時帰国する可能性があるので、確実にしておきたいと思ってます。
    アメリカ国内での延長は難しい、とよく聞きます。
    学校スタッフに相談してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • International Student Office (留学生)

ある程度の、外国籍学生を受け入れている大学ですと、
    上記のような名称のOfficeが独立してある筈です。
    そちらで質問した方が、大学のある地域に即した、一番
    的確な回答を返してくれる筈です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: International Student Office (留学生)

回答ありがとうござます。
    officeを探して、聞いてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件