そのままの日程でいいと思いますよ

砂漠ツアー後、フェズに抜けるという人もいてますが、日程に余裕がないときついですよ。
2日目はツアー探しもするので、それほど時間も取れないし、6日目はカサブランカへ移動なので、それほど余裕もないですよ。フェズも面白いですが、ガイドが付きまとってきて、マラケシュ以上にうざいです。
エッサウイラもお勧めですが、日帰りで行く場所ではないですし、6日目にはカサブランカに到着した方がいいですよ。
砂漠最優先なら、そのままでいいと思います。マラケシュは夜が面白いです。女性1人なら、気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そのままの日程でいいと思いますよ

フェズを行程に入れる場合の行程を考えてみました。

1日目:
    12:45にカサブランカ空港着
    そのままバスでシャウエンへ
    (列車は間に合いそうにないので、バスで…)
    シャウエン泊

2日目:
    AM シャウエン観光
    PMフェズへ移動、フェズ観光
    フェズ泊

3日目〜5日目:
    フェズ発マラケシュ着2泊3日砂漠ツアーへ参加

6日目:
    マラケシュ観光
    カサブランカへ移動

7日目:
    カサブランカ観光
    15時ごろ帰国便初

1〜2日目の移動がまだ詳しく調べられていないので、良い時間のバスがあるかどうかも分からないままですが…どうでしょうか?

これよりは、もうシャウエンをきっぱり諦めて最初に投稿したマラケシュ、砂漠メインの方が良いですかね?

• いいね! 0
    • コメント 2件

新しい行程では無理でしょう

1日目はシャウエンまで行けないでしぃう。
    2日目もシャウエン13:15発フェズ17:30着だと、フェズに着くのは夕方
    フェズからシャウエン日帰りの場合でも、滞在時間はあまりとれないですよ。
    フェズ発マラケシュ着の砂漠ツアーは簡単に見つかるのか。
    砂漠最優先で、現地でツアーを見つけるのなら、マラケシュで旅行社にあたるのが、一番だと思います。
    いろいろ行きたい所が、あるのはわかりますが、時間がなければ、どうしようもない。
    どうしてもというのなら、車をチャーターするか(かなり高いです)、日本からのパッケージツアーにすればどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件