パスポートと携帯の充電の件のみ

法的には持ち歩かなくてはいけませんし、コピーを持ち歩きホテルにパスポートを置くという方法は本当はいけないことです。

ホテルに置いたままで、帰りの空港に行ってからホテルに戻ったという話も聞いたことがありますので(笑)

世界中あちらこちらに行っていますが観光地などで提示を求められたことは一度もありません。

空港内の売店で酒を買うときのみですね。

ドーハで何度か乗り換えているのですが充電をしたことはありません。旅行中常時電源は切って長持ちさせていますいます。携帯の充電は両方持って行けば良いのでは?

成句を祈る!





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/07/09 17:47

    Re: パスポートと携帯の充電の件のみ

    さすけねえさま

    イタリアに行ったとき、世界遺産のところや
    特に『最後の晩餐』があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会では
    パスポートの提示を強く求められ、スキャンもしていました。
    そういう経験がありましたし、ガイドなどでは「ホテルのセキュリティボックスに預けて」
    という案内が多かったので、こちらで聞いてみました。

    ケータイの充電もなるべく荷物を減らしたかったので伺ったまでです。

    お手数お掛けしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    最後の晩餐は何処かは分かりませんがゲルニカは見てきましたが?

    パスポートはいつも持ち歩いています。

    バンコクのホテルで一緒に行った人が会計時脇に置いていたカバンを盗まれ大変でした、それを見て肌身離さず持ち歩いています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/09 17:25

    世界中あちらこちらに行ってます

    ほんと?

    • いいね! 0
    • コメント 0件