Q&A

ワシントンD.C.

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

少し先の話になりますが、ワシントンD.C.に個人旅行したいと思っています。できれば2週間くらい。パックのほうが安いのかな・・・?なんかイマイチよくわからなくて(笑)知りたいのは、D.C.の宿泊施設についてです。普通のホテルでもイイのですが、週単位で滞在したいので、それに見合ったような所があれば、、と思って。 ニューヨークとかは、さすがに宿泊施設がピンからキリまで様々ですが、D.C.って、首都のわりには少ないというか、ないような・・・ なにか、情報をお持ちの方がいれば、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホテル情報ではありませんが、

トピの主旨からズレますがDC好きなので書込んでいます。
    結構DCはニューヨーク旅行に行った時のオマケ的に考えられていますが(私もそうでした)
    私は物凄く自分好みの街で、初回1泊(まったく足りず)、2回目2泊(結局足りず)、次は絶対1週間はいようと思っています。
    まず街並が綺麗で、電車も充実しているので動きやすい、もちろん観光スポットのみを重点的に廻るトロリーもいくつかの会社がやっています。

スミソニアン、リンカーン記念館、ペンタゴン、ホワイトハウス、FBI・・・その他いろいろ、
    個人的に車窓からサラッと流し見するよりは、ゆっくり歩いて1つ1つを見てまわりたいほうなので
    やはり1日1スポットにして1週間ぐらいはいたいなぁと思いました。
    1つずつの敷地がこれまた広いんですよ、何ケ所か1日でまわろうと思ってプランを立てても予定通りにいきません。

ホントに個人の過ごし方や好みの違いの問題ではありますが
    チャンちゃんさんの旅のスタイルによっては1週間ぐらいあっという間かもしれませんよ。
    「1」って数字ばかりのカキコになっちゃいました(笑)良いご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンD.C.

チャンちゃんさま こんにちは
    ご存じの事かもしれませんが、DCは非常に範囲が狭い街なので、宿泊はたとえばDC内
    (デュポンサークル周辺など)と限定せず、バージニア州側も考慮されると良いと思います。

ららさらまさんが住んでいらっしゃったアーリントンもバージニア州ですから。

アーリントンカウンティのホテルマップです。
    http://www.stayarlington.com/docs/HotelMap.pdf

アーリントンの中でも、DCジョージタウンからキーブリッジを渡ったあたり(rosslyn)は
    メトロの駅(オレンジ・ブルー両ライン)に近いホテルがあります。

スミソニアンの博物館群は、1日せいぜい2個どまりにしないと飽きます(笑)
    同日に訪れるのは、全くジャンルの違う博物館の組み合わせが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ワシントンD.C.

あっ狭いんですか、D.C.?(笑) なんて、いまさらですが・・
    ガイドブックとかも地区にわかれてて、その地域ごとに説明があるので、勝手に結構みごたえビッグな街なのかしら~、と思ってしまってました。
    じゃぁ、D.C.と限定しないで調べてったほうがイイですね。
    サイト、早速参考にさせていただきまっす!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/07 01:29

Re: ワシントンD.C.

日本でいうところのウイークリーマンションを探しているのですか?長期出張者や転勤してきた/DCから引っ越す予定の人たち用に、Serviced ApartmentやCorporate Housingがありますが、最低一ヶ月間から、以降日割りの宿泊料金設定のところが殆どです。けれど、時期によっては週単位で宿泊できるところもあるので、問い合わせるといいでしょう。

「普通のホテルでもイイ」と書かれているので、マリオット系列のResidence Inn(キッチン付き)やCourtyardだと、週毎レートが日毎レートより安くあります。Holiday InnやHampton Inn、Extended Stay America(キッチン付き)など、他のチェーン宿でも大抵週極めレートはあります。この程度の宿泊施設だと、ホテル施設内にコインランドリーもあります。

ららさらまさんがお住まいになっていたというArlington, VA、メトロのRosslyn駅付近には駅まで徒歩圏内で結構あります。Safewayというスーパーもあるし。観光にも便利でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ワシントンD.C.

ありがたい情報、参考にさせていただきます。週単位だと少しは安く滞在できると思ってたのですが、そうとは限りませんね(笑)
    またなにかしら情報がありましたら、よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/06 13:17

Re: ワシントンD.C.:宿泊情報ではありません

ワシントンD.C.で何をなさる計画でしょう。

大昔ですが、隣町のアーリントンに1年弱住んでいたことがあります。
     2週間費やすだけの観光施設はなかったような記憶なのですが・・・。
     例えば町歩きといっても、もともと人工的な街なので、NYのようなおもしろみは少ないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ワシントンD.C.:宿泊情報ではありません

観光です(笑)博物館とかすごく大きいらしいし、その他にもおのぼりさんスポットを巡り歩きたい、と。その後はニューヨークに少し滞在したいと思ってますが・・・