退会ユーザ @*******
18/07/08 18:03

社会主義共和国

こんにちは
色々と調べているようですけど、ベトナムって社会主義共和国です
これってどんな国なのか判る人って少ないよね(私はまだ良く判りません)

当たり前に、袖の下、賄賂、その他なんでもあり有り
日本の当たり前的な考え、行動は通用しないね

在日ベトナム大使館HP
在ベトナム日本大使館HP
ベトナムに詳しい旅行会社
色々な情報ありますけど、行ってみないと判らない国です

実際の経験者の情報
たまたま、対応した入国管理官のその時の手続きです
同じ管理官でも、その日の気分で変わる国です

一つ隣の管理官は全く違う対応かも(笑)

出入国で時間がかかっても都度対応したい(私はこのタイプ)
スムーズに旅行したい(高いけどマルチビザ)

今のベトナムって入国カード不要で入国出るので、観光客沢山来て下さいってこと
カンボジア、ラオス、タイ周遊ツアーよろしく、けどビザ料金頂戴っね

どうするかは自己責任で行きましょう

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント