06/04/06 11:42

問題ないそうです。

Buenos Airesに住む、ぞねと申します。
先ほど、Montevideoの知人に聞いてみたところ、
通常(平日)よりは若干本数は少ないものの市内、長距離
ともに通常通り運行しているそうです。
ちなみに長距離バスは、Montevideo市内の"Tres Cruces"
というターミナルから各地方に運行しています。
Montevideo、Paysandu、Saltoのことであればわかりますので、
その他、ご質問がありましたらお気軽にどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 問題ないそうです。

    ぞねさん、ありがとうございます。
    ウルグアイ到着後も移動できそうで、安心しました。

    2度目の南米です。北米と違って慣れていないのと、
    スペイン語ができないのですが、Montevideo市内を主に、
    迷いながらあちこち行ってみます。
    ウルグアイ国内の計画する前に、まだ、29日広島から成田への
    手配ができていないので、日本国内移動の手配が先ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 23:35

    La Ciudad Viejaがおすすめ

    こんにちは。ぞねです。

    Montevideoを観光されるのであれば、まず、市役所の敷地内にある
    観光案内所に行かれることをおすすめします。
    Av.18 de Julio沿いあります。
    Tres Crucesから、La Ciudad Vieja行きかAduana行きの市内バスで、
    市役所まで行けます。
    (実際には21番か26番とか・・・)
    たしか、観光案内所は、毎日(土日も開館)の10:00~18:00まで
    開いていて、市内の地図がもらえたり、いろいろ教えてもらえます。
    もちろん、無料です。

    また、Montevideoの中心地でも、休日や祝日はほとんどのお店が
    閉まって、閑散としているかもしれません。
    その場合は、La Ciudad Viejaに行かれることをお勧めします。
    (ただし、夜遅くに一人で行かれないほうが良いです。)
    Plaza ConstitucionやMercado del Puerto(レストラン村みたい)など。

    飲み物やお菓子など、ちょっとした買い物でも21時まで、
    遅くとも22時までには済ませてください。
    すべての商店やKioscoが閉まってしまいます。

    なお、ご存知かもしれませんが、Montevideoの地図は
    以下のURLでもご覧になれますのでどうぞ。
    http://www.imm.gub.uy/mapas_mvd.html

    お気をつけて。Buen viaje.