18/07/06 08:27

朝ℹ️よってみます。

ありがとうございます。駅前からバスは出ている。とホテルの人は言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バートゴイザーンへは1時間ごとの列車で10分

ご宿泊地のバートゴイザーンはバートイシュルとハルシュタットのちょうど中間にあり、バートイシュルから列車で南へ10分です。
    ホテルに荷を置き、同じ列車でさらに南へ12分でハルシュタット駅です。連絡船が待っていて、10分で対岸のハルシュタットの町に行けます。段々湖畔の町としては世界一美しいといわれる世界遺産の街並みが近づく、この連絡船でのアプローチが感動的なので、必ず列車で行ってくださいね。バスもありますが、いきなり町に入ってしまいます。
    バートイシュル~バートゴイザーンはバスでもいいですが。

知らない地名のシュトローブルに困惑されていますが、ヴォルフガング湖という東西に細長い湖の西端にあるのがザンクトギルゲン、東端にあるのがシュトローブルです。ザンクトヴォルガングは湖中央の北岸にある街です。

観光船はザンクトギルゲン~ザンクトヴォルフガング~シュトローブルと、北岸ザンクトヴォルフガングを経由して湖を縦断してるわけです。
    その途中のザンクトヴォルフガングで下船するわけですが、最初に停まるザンクトヴォルフガング・シャーフベルクバーンホフで下船してください。次のザンクトヴォルフガング・マルクトで降りると、少し歩くことになります。

下山後、バートイシュル行バスの時間まで大分あれば、ザンクトヴォルフガングの町まで歩くといいかと。美しい湖畔の町です。バスは湖北岸を走りシュトローブルを経由してバートイシュルに行くわけです。

ハルシュタットで時間があれば、シシイがハネムーンで訪れたゴーサウ湖やクリッぺンシュタインの氷の洞窟に行くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 朝ℹ️よってみます。

St.wolfgangで登山鉄道に乗られるのですね。
    質問にはなかったので、(船で)ヴォルフガングを経由してバートイシュルに行かれるものとばかり。
    REIさんがおっしゃるように駅で情報を得られますが、早口で説明されても困らないように(私です)、ある程度理解して聞いた方が安心だと思います。

遊覧船でザンクトギルゲンからSchafbergbahnで下船し、登山鉄道で山頂へ。下山してバスです。
    バートイシュル行のバスは下船した近くにあります。
    ヴォルフガング(シャフベルクバーン前)からバートイシュル行は2通りあります。乗り換えなしで行けるものと(546番バス)、同じ546番バスでもStroblで乗り換えるものがあります。
    Stroblはカンマーグートのバスの十字路、ここからいろんな方向にバスが出ます。

なお、ザンクトギルゲンから船に乗り、シャーフベルク鉄道に乗る場合は、コンビチケットがあると思いました。ザンクトギルゲンで乗船チケットを買う前に聞いてみてください。

なお、ヴォルフガングからバートイシュルのチケット代金は4.4ユーロ。
    途中船の部分は無駄になるような気がしますが、ザルツブルクからバートイシュルまで通しで購入したほうが安いかも知れません。それも確かめてください。

お天気に恵まれて、素敵な風景が臨めるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件