18/07/06 03:48

横から失礼

Stroblは更に船で進んだ街です。
シャフベルクに登ってからの移動ルートを、frau.goemon3さんは提案されているのだと思います。
Google マップで場所は確認できるはずですが、今ザルツブルクにいらっしゃるのなら、モーツァルト広場と駅にtouristinformationがあるので、そこでルートやバスなどの時刻表もわかるのですが、もう閉まっていますね。
ホテルのフロントはどうでしょう?
バスは駅前から出ていたと思うので、時間があれば駅構内の観光案内所で聞くのもありでしょう。
とりあえずフロントでルートマップと時刻表があるか聞いてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/06 08:27

朝ℹ️よってみます。

ありがとうございます。駅前からバスは出ている。とホテルの人は言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 朝ℹ️よってみます。

St.wolfgangで登山鉄道に乗られるのですね。
    質問にはなかったので、(船で)ヴォルフガングを経由してバートイシュルに行かれるものとばかり。
    REIさんがおっしゃるように駅で情報を得られますが、早口で説明されても困らないように(私です)、ある程度理解して聞いた方が安心だと思います。

遊覧船でザンクトギルゲンからSchafbergbahnで下船し、登山鉄道で山頂へ。下山してバスです。
    バートイシュル行のバスは下船した近くにあります。
    ヴォルフガング(シャフベルクバーン前)からバートイシュル行は2通りあります。乗り換えなしで行けるものと(546番バス)、同じ546番バスでもStroblで乗り換えるものがあります。
    Stroblはカンマーグートのバスの十字路、ここからいろんな方向にバスが出ます。

なお、ザンクトギルゲンから船に乗り、シャーフベルク鉄道に乗る場合は、コンビチケットがあると思いました。ザンクトギルゲンで乗船チケットを買う前に聞いてみてください。

なお、ヴォルフガングからバートイシュルのチケット代金は4.4ユーロ。
    途中船の部分は無駄になるような気がしますが、ザルツブルクからバートイシュルまで通しで購入したほうが安いかも知れません。それも確かめてください。

お天気に恵まれて、素敵な風景が臨めるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件