親の責任

は国ごとに違います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/468883/

https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/2519

最近アメリカでこのような話がありました。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0622/tec_180622_8330660806.html

どこに行くにしろ親の責任はなにかということを あなたの行く場所のルールをあなたが調べて(日本とは絶対ちがいます また行く先々でちがいます) ちゃんと親と話をつけなければいけない。

私らが旅行するとき全部(交通費宿代食事代)ひっくるめて 1日100ドル(わたしはアメリカにすんでいるから米ドルですが、日本円だと1万円)とか200ドルぐらいで計算するけど、 若い人だったらどうだろう、 実際に使うのは100ドルぐらい?  2週間から3週間だと1400ドル(14万円)から2100ドル(21万円)ぐらいじゃないだろうか。 でも安全のための担保が(もしもの時のために備える金額)が若い人だったら余分にいると思う。 その金額はひとそれぞれだけど、 旅行1回につき1000ドルぐらいかな(どこからでもなにか事故があったときすぐ飛行機の切符を現金で買って自宅にすっとんで帰れる金額)。  私らの場合はそれは現金でなくカードですが(おとなは借金ができる 子供(年のせいではなく就職しているかどうかの問題)はできないから現金でもつしかない)。  行く場所は興味次第だと思う。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント