18/07/05 19:31

使える発行対象国

アジア圏内はなさそうですね

日本も対象にしてもらいたいものです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/07/05 23:45

リストはヨーロッパの国とフランスの植民地、米国のみのようです

日本が入っていないのは、前回の2月の時の話題で、先刻ご承知、というところでしょうか。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/975353/-/parent_contribution_id/475894/

ところで、一覧表の中で聞き慣れない地域名は、フランスの海外領土(植民地)です。
    国の表記でFranceのあとに
    France Métropolitaine,(フランス本国)
    Guyane Française (French Guiana),(南米のフランス領ギアナ)
    Ile de la Réunion,(インド洋にあるレユニオン島)
    Polynésie (French Polynesia),(ポリネシア)
    Terres australes et antarctiques (French Southern Territries), (アフリカと南極の間にある島)
    とフランス領の名前が続き、

そのほかアルファベット順にリストに書かれているフランス領の島
    Guadeloupe,(カリブ海にある島)
    Martinique,(カリブ海にある島)
    Mayotte,(マダガスカルの北にある島)
    Nouvelle Calédonie (New Caledonia),(ニューカレドニア)
    St Pierre et Miquelon,(カナダの東、大西洋にある島)
    以上全部フランス領です。

結局、ヨーロッパの国(ノルウエーなど入っていない国もある)と米国だけで、米国を除くアメリカ大陸、アジア・アフリカ、オセアニアの国はどこも入っていないと言うことですね。
    日本が入るのは、まだ先のようですね。

ヨーロッパと米国は、何か営業者側の納入手数料とか保険料が安いなどのが特別事情があるのでしょうか?
    (金融のことはわかりません)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/07/06 07:04

日本発行のクレカはまだ、ダメでしたか

何時もレス ありがとうございます

まだ、ダメなようですね
    記事が載ったので、あっ とは思ったのですが
     いまだ × 残念です

フランス海外県まで網羅しているのに
    早く、日本からもOKにしてください ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/05 19:38

クレジットカード発行国制限

なぜ発行国を制限する必要があるのかな?

日本発行 マスター、ビザ、JCB、AMEX、ダイナーズ
    加盟店であれば、どこの国でも使えるのに

なぜSNCFはOuiGoを制限して普通のTGV等は使えるように
    しているのかな?

テロ防止とも思えないし

• いいね! 0
    • コメント 0件