現地で泊まったホテルに聞けば、正しい情報が入ると思いますよ。

rejekoさん、どーも。

rejekoさんは、自己紹介と渡航経験が書いてありませんが、
それがないと、適切なアドバイスができません。

例えば、オセアニアに長期滞在だと、
だいたいは、ワーホリ組なので、ある程度英語はできる
と予想がついたりしますからね。

クラクフからプラハへの交通手段は、当たり前の話ですが、現地で調べるのが一番です。
クラクフのホテルに泊まるならば、そこで聞けばいいでしょう。

また、インターネットは便利ですが、
必ずしもその情報が正しいわけでもなく、
更新が遅れていたりする場合が多いです。

また、ヨーロッパのバスはユーロラインだけではありませんから、
現地で聞くのが基本です。

これだけでは、エライ愛想がないので、
僕がクラクフへ行った話を紹介しておきます。

聖マリア教会の塔@中央市場広場/クラクフ/ポーランド
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/krakow.htm

クラクフからアウシュビッツへ行くのでない限り、
クラクフはそんなに時間のかかるところではありません。

クラクフからプラハと考えるのではなくて、
近くの町に泊まって、日帰りで見て、
そこからプラハというルートも考えた方がいいでしょう。

他の、バスでクラクフ→プラハへ移動した人のアドバイスを待ちましょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ルートをわかりやすく、組みなおせばいいんですよ。

    いまちょっと、ユーロラインズをチェックしましたが、
    ワルシャワ~プラハだけしか書いてありませんね。

    ですから、もともとクラクフからプラハへの直行という
    ルート自体が弱いんです。
    ここを通る人が少ないから、直行バスがないわけです。

    ワルシャワか、ウィーンへ出れば、移動は簡単です。
    そういう風に移動自体を考え直すことが必要でしょうね。

    旅は、移動がしやすいところを結んでルートを作るんです。
    無理に二点を結ぼうとすると、面倒が起きます。

    わかりやすい移動手段が見つからなければ、
    そのルートを変えるだけです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件