いつ、どこへ行きたいということから質問を再検討する

以下は旅のQ&A掲示板メニュー、はじめての方へより抜粋

レスポンス(回答・返答)の付きやすいトピックの書き方とは?

タイトルでほとんど決まります。聞きたいことのポイントを出来るだけ具体的にタイトルに書きます。
タイトルは長くても読んでもらえます。
ただ「教えてください」一言のタイトルではだれも開いて読む気が起きないでしょう。

本文は長く、出来るだけ丁寧に書きましょう。いつ(季節)、どこで(○○国、○○市)、○○○をしたいから、○○○○を教えてください、と具体的に書いてください。
質問によっては自分の旅の概略を詳しく書いておくとアドバイス(レスポンス・回答)も書き易くなります。旅行期間や訪問都市、一人旅か二人以上か、予算(貧乏旅行かリッチな旅か)、バックパックか団体旅行か、性別(特に女性の場合)なども書いたほうがいい場合があります。

見所やオススメ観光スポットなどを訪ねるときは自分の関心や好みついて少し書いておかないと返事のしようがありません。「何でもいいから教えて」と言うのがいちばん嫌われる質問です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 投稿する前に

まずは旅のQ&A掲示板の「はじめての方へ」というページに目を通しましょう。
    そうすれば「教えてください」などというタイトルは付けないだろうと思います。

回答が付いたら、それが気に入らなくても同じ内容の別のトピを立ててはいけません。
    回答が分散して見にくくなるだけです。

回答してくれた方に誠実に答えれば、そのあと新しい回答が出てきます。

他の方の回答にあるように、未成年者の海外旅行は保護者の承諾があっても、高校一年の年齢では宿に泊まれないなどの難しい面があります。ユースホステルなら大丈夫かもしれませんが、どこにでもあるわけではないし。

まずは自分の問題点を把握すること。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます

なにも読まず質問をしてしまい申し訳ありません

それにも関わらず回答をしていただきありがとうございます

高校一年生 女子です

マレーシアのペナン島とコタキナバルに行きたいと考えております
    予算は8万円です
    期間は一週間にしようと思いました。

ネットで調べたところcouch surfing/Airbnd/WWOOFという宿泊の方法を見つけました
    これらが安全であるか教えていただきたいです

右も左も分かりませんがみなさんに色々と教えていただけると幸いです

• 退会ユーザ @*******
    18/07/04 18:34

高校生が2週間から3週間なら夏休みに決まってる

行先はアジアと限定されている。

よく読みもせず、説教するのがいちばん嫌われる回答です。

• いいね! 0
    • コメント 0件