06/04/06 02:23

Re: ツェースィス(ラトビア)とタルトゥ(エストニア)の安宿について

ちょしさん、こんにちは。
お久しぶりです!

またバルトに行かれるのですね。。。
しばらくこの掲示板を見てなかったので、ちょっとタイミングを外してしまいましたが、もしまだ現地に到達していなければご参考に。

ツェースィスはリガから友人の車で日帰りでしたから宿についてはわかりません。
タルトゥはご存知の通り大学の町ですから、そういった安宿はたくさんありますよ。
安くてほどほどに快適なのは、バスターミナルの真ん前にある「Tartu Hotel」じゃないでしょうか?
いくらくらいまでを安宿と言われているのかわかりませんが、通常のシングルでも600-700EEK、
併設されたユース向けの格下の部屋はその半額くらいじゃなかったかと思います。
たぶん検索をすればホテルのサイトが出てくるかと・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無事泊まれました!ありがとうございます!

    Labas!さん、こんにちは。情報ありがとうございます。昨日帰ってきました!
    バルト関連は情報が少ないので情報をいただけると本当に助かります。

    Labas!さんもおすすめの宿「Tartu Hotel」に泊まりました。サイトから予約して行ったのですが、大当たりでした。
    バスから降りてすぐホテルがあるのは本当に楽ですね。
    しかもおそらく最近改装したんでしょうか(?)泊まったユース向けの部屋はすごくきれいでした。北欧のホステルと同じくらい、シンプルだけどセンスのいい家具があって、何もないですが清潔で快適でした!
    しかも3人部屋を一人で使えました。シーズンオフの特権です(笑)
    300EEKでした。普通の部屋は国際学生証で割引が聞くそうですが、ユースは割引なしです。受付のお姉さんはとても親切で笑顔の素敵な人達でした。

    ツェースィスではPutninkrogsという団地のような建物の宿に泊まりました。ツーリストインフォでここを教えてもらって、予約していかなくても大丈夫かな?と聞くと、電話してあげようか?と言ってくれたので電話してもらいました。
    ツインの一人使用で5Lsと格安でした。インフォの資料には4Ls~とあったので、シングルの部屋があるのかもしれないですね。
    かなーり古いです。掃除はされてますが、長年の汚れが・・・といった感じで。でも部屋内自体は古いけどまぁ快適でした。窓枠のスキマにガムテープがぐるっと貼ってありましたけど、そのおかげか特に寒くもなく(笑)。
    お風呂は共同ですが、同じバスルームにシャワーとバスタブ+シャワーとトイレがあります。
    2部屋にひとつ、トイレと洗面所がついていました。
    地図を見て行ったのですが、変な雑木林に入ってしまい、ものすごく迷いましたが、ちゃんといければ意外に駅から近いです。
    こつは駅に着いたら駅舎方向にいかず、線路をそのまま跨ぎホームの反対側に行き、少し開けた道をずーっと登っていくと団地が見えるので、そのまま歩き続けると迷わずいけます。10-15分ほどです。バスでもいけるそうです。
    団地の一つがこの宿になります。
    潔癖症の人にはすすめませんが、節約したい人にはいいかも。
    ツェースィスの観光サイトにいろいろ宿が載ってますね。
    http://www.tourism.cesis.lv/eng

    • いいね! 0
    • コメント 0件