ご旅行は何日間ですか?

こんばんは。
クィーンズタウンまで飛んで、クィーンズタウンからクライストチャーチへはバスかレンタカーで移動し、
途中テカポで一泊して星空でも眺めては?(テカポで一泊する余裕はないですか?)
泊まられないならレンタカーで一気に移動(8時間!)するのは疲れるのでバスで行くと良いです。
テカポもマウントクックにも寄ってくれますよ。
あとクィーンズタウンの手前にクロムウェルというフルーツ村があり、売店で好きなフローズンフルーツのソフトクリームを食べれます。
ちなみに今回ご自分でテアナウへは行かれないんですよね?
ツアーに参加されるのですよね?

ところで現地の方の話によると、ニュージーランド航空は遅延・欠航・オーバーブッキング・ストがとても多いそうです。
(私は南北行きましたが、たまたま問題なく飛んでくれました)
かっこさんの時もまともに飛ぶといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 短いんです。

ありがとうございます。
    そうなんですね、飛行機こわいですね。現地で飛行機とろうとおもってるんですが、ちょうどイースター祭?とかっていうのとぶつかってしまうようで、日本から予約したほうがいいのか悩んでます。
    南島へいける期間は4泊5日くらいで、21日(午後)から25日なんです。少ない時間なので、効率的にまわれる現地ツアーに参加しようと考えてます。16日にニージーランド入りするんで、あんまり期間がないから、日本から予約すべきなのか、悩みます。
    飛行機とれなかったら困るから、どうしようかと・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

絶対取っておく方が良いと思います。

年間通じて世界中に人気ある国だし。。。
    足なかったら大変ですよね~
    特に北島からの移動。
    一ヶ月近く行かれるならフェリーとかバスでも何とか行けますケド。
    私が行った春(日本の秋)は、既に2ケ月前から残席がシビアで、
    安く周れるパスは使えず、結構高くつきました。
    今ごろはそうでもないのかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件