海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >海外で暮らす >ヨーロッパで物価が安く過ごしやすい国について >ウクライナが抜けているような。

ウクライナが抜けているような。

こんにちはゲストさん

夏ならウクライナいいですよ。

例えば、クラクフ或いはワルシャワからバスでLVIVに行くことができます。
LVIVはクラクフと文化が似ていると感じますが、LVIVのほうは
建て直したものではなく、オリジナルが残っています。
また、クラクフと比較すると、物価は半額ぐらいでしょう。

他に、沿岸部のオデッサもいいですよ。
今、オデッサ滞在中です。
オデッサ5週間、LVIV5週間の予定です。
日程から私が気に入っているのが理解してもらえると思います。

オデッサ或いはLVIVからモルドバのキシニョウに行くのもお勧めです。
モルドバは農業国って感じがします。
ワインの種類も豊富で人も親切だし、悪くないですよ。

アルバニアには昨年初めて行きましたが、夏ならサランダがお勧めです。
物価は安いし、リゾートにはいい感じだと思います。
アルバニア全体にイタリア人がたくさん来ているイメージがあります。
レストランもイタリア料理は美味しくて、イタリアと比較すると格安なのでお勧めです。

ギリシアはサランダからなら、ボートで1時間で行けます。
アテネには、サランダからバスがでていて昨年は30ユーロでした。
アテネは物価の安い街ではないですが、もしも行っていないなら悪くないかもしれません。

リトアニア・ハンガリーもいいですね。
ブダペストは何度行っても好きです。といっても6回だけですけどね。

個人的には、マケドニアはそんなに好きじゃないです。
3回しか行ったことがないですが、オフリドは雰囲気いいですが、他はいらないかな。
という感じです。

参考になれば幸いです。
良い旅を。








1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品