海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >シリアとレバノンに決めました

シリアとレバノンに決めました

こんにちはゲストさん

皆様
いろいろとありがとうございました。皆様のレスや過去ログを見て、今回はシリアを中心にしようと決めました。
実は、シリアとレバノンがそんなに近いとは思っていなかったのでレバノンが眼中になかったのですが、今回、シリアに行くならできればレバノンにも行ってみたいと思い始めました。
そこでまた質問があります。
①レバノンのトリポリとシリアのアレッポ、どちらか選ぶならどちらがオススメですか?なんとなくトリポリに興味があります。古い街並を歩きたいです。また1日あれば楽しめますか?
②今考えているのが
 1日目の3時過ぎにベイルートin、そのままバスでパールバックへ移動、パールバック泊
 2日目 パールバック観光(半日)その後トリポリへ移動
 3日目 トリポリ1日観光
 4日目 トリポリからホムスへ国境越えをし、(クラックデシュバリエ)パルミラまで移動
 5日目 パルミラ観光
 6日目 パルミラ観光して、午後ダマスカスへ移動
 7日目 ダマスカスの近隣の遺跡観光
 8日目 ダマスカス市内観光(予定では夕方帰国)
 9日目 できれば有給を取ってこの日もダマスカス観光し、夕方帰国
です。
ここで不安なのが初日、15時くらいに到着予定でそのままパールバックまで移動できるか、夜にパールバックについて危険じゃないか。
パールバックの観光が半日で足りるか。
パールバックからトリポリまでの移動にできればレバノン杉の辺りを通って行きたいが道がどうなのか、(移動に時間がかかったりするなら一旦ベイルートに戻って移動しようかと)
ビブロス遺跡も興味ありますが、見る価値があるのか。またレバノンの他の遺跡等でオススメがあるかどうか(移動の途中にあるので寄るといい、など)
トリポリからパルミラへの移動、もしくはパルミラからダマスカスの移動の途中で見た方が良いところ、など。
ダマスカスも有給を取れない場合、実質丸1日も市内観光の時間がないので、できればどこかを削ってでもダマスカスの滞在を増やした方がいいか、など。

すみません、質問だらけで。
ですが、実際、旅ってこの日程決めが楽しいんですよね?もう少しおつきあい下さい。
経験者の方、よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品