06/04/05 23:55

ありがとうございます。

一晩たって、あけてみたらたくさんのレスに、びっくり、感激です。
職場のおみやげはもう古いですか。・・・
ただ、10日近く休むとなると、結構迷惑かけるものですから、気を遣います。日本も2週間とか1ヶ月とか堂々と休めるような国になるとうれしいですが、なかなか。多少、自分への言い訳みたいなところもありますね。
皆さんのご意見参考にしますと、ワインは日本で購入した方が良さそうですね。ワインは大好きで、家でもよく飲んでいますが、そう味がわかるわけでもないので、おいしいのに出会ったら自分用に少し購入しようと思います。

>ばらまき用のお土産は、
”BACCI”のチョコで済ましてました。
これ、いただきですね。

ヴェネチアングラスの小物、キッチン小物、おしゃれなワイン用の栓、アレッシーの調味料入れ。ミックスハーブ、栞、絵はがき。
これもとても参考になります。
仲良しの友人がたくさんいまして、初めての海外旅行にいろいろ心配やらアドバイスしてくれているので、何か形のあるものを少しは買いたいと思います。

フリータイムは、ベネチアで半日。ホテルは本島のサンマルコ広場の近くです。後、フィレンツェで半日。(午前中)
それからローマで半日です。ローマのホテルは「ソフィテル」というところです。

お金は、関空で500ユーロ程度換金し、いくつかに分けて持つことにします。食事もカードが使えるなら、ほとんど、チップとコーヒー代くらいしかかからないみたいなので。

だんだん、日程が迫ってきて、とても楽しみになってきました。
おみやげ話をたくさん持って帰れるような旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/06 14:58

関空での外貨両替

a-popさん、こんにちは。

関空での両替ですが、泉州銀行でするのがレートが一番お徳ですよ。
    (他に三菱東京UFJ銀行とかもありますが)

ヴェネツィアでのフリータイムは、是非、街の中を歩いてみてください。
    迷路のような小路が入り組んでいますが、歩いていてとても楽しい街です。
    (ヴェネツィアは、比較的治安も良いです)

スリにはくれぐれも気をつけてください。添乗員さんからも口を酸っぱくして
    言われると思いますが、ガイドさん、添乗員さんと一緒でも安心しないで。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 22:33

泉州銀行ですね。

両替は関空でする予定なので、泉州銀行に行くことにします。
    日曜日なんですが、営業していますか。?

スリの情報は多いですね。
    怖い怖い・・・・。
    日本にいると、結構無防備で、一度もそういう被害にあった経験がないし、だいたいが注意力散漫なので不安です。

パスポートや、財布、カード類はどういう風に持つのが一番安全でしょうか。
    パスポートや、カード番号、連絡先のメモはしましたが、メモごと持って行かれたら困りますね。

それと、移動中の食事について聞きたいのですが、
    出発便は昼頃のアリタリア航空直行便です。
    朝、空港まで3時間くらいかかるので、朝食も昼食も落ち着いて食べられないかもしれません。
    軽食とか、結構用意した方がいいですか。
    機内食って、いつ頃でるのでしょうか。

生活リズムが狂って、時差ぼけになりそうですが、こうすると軽減できたとか言うような経験がありましたらお聞かせください。