06/04/05 23:05

旅行前の手配が一番楽しいですね

旅行はどういうところとか、ネットで検索したり、旅行の本を見たりで、計画する間が一番楽しいですね。

通関後、空港ロビーに入ると、ポン引きが必ずまとわりつきますし、スリ、置き引きが必ずいます。
年配の方に妙な日本語で話しかけて注意を引くと言うやり方で事故に会われる方がいます。
わが社の出張者も、セカンドバッグをやられました。
ロビーに出る前に、出迎えの旅行社の方を必ず確認し、皆様を案内してあげてください。
空港係員も、すぐに出ろとは言わないと思います。
私は欧州の空港より、もっと気を使います。
国際線も国内線も、とにかく人ごみには気を使って上げてください。
車(バス)に乗ればまず大丈夫です。
私は過去、五星ホテルにチェックインするときに、バッグのカバーを開けられていたことがあります。
危険はどこにもあると思います。

年配の方にはトイレも頻繁に必要です。
空港やホテルでは綺麗ですが、他のトイレはどんなのに遭遇するか分かりません。
ご存知のように、えっと言うトイレの可能性もあります。
私は早め早めにガソリンスタンドで用を足します。
これもガイドには伝えておいたほうが好いと思いますよ。

事故に遭えば、せっかくの旅行が台無しになります。
気を使ってあげてください。
前を旅行社の方に案内させ、pupimikiさんが後ろでガードするというやり方が好いと思います。
好い思い出を作ってあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

阿光さま
    こんにちは。
    今回の空港の件では詳しい内容を教えてくださりありがとうございました。
    数年前に上海・蘇州方面へ、また3、4年前に北京・西安方面へ旅行しましたが、そのときには空港内では、いつも(欧州とか)の感じでいたと思います。
    が、今回は十二分に気を配り、事故のないようにしていきたいと思います。
    詳しく教えてくださいましてありがとうございました。
    今後、不明な点等がありました時にはお尋ねすることがあるかと思います。そのときにはお力をお貸しいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 21:40

好い旅でありますように

目的地が探せますように。
    好い旅で有りますようにお祈りします。