Q&A

パリでの両替

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

はじめまして。6月にパリに行く予定ですが 土曜日にパリに到着し、月曜日早朝に郊外へ移動しそこでペンションに宿泊するのですがその際宿泊費等約1000ユーロ現金払いなのです。よってパリで両替するか空港で両替しておくか日本でユーロの現金に両替しるかなのですがどの方法が一番率がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• いろんな情報をありがとうございます!

いろんな情報をいただきうれしい限りです。その情報を参考にT/Cへ両替していこうと思ってます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替所

T/Cですが、パリ市内でしたら、オペラ座すぐ近くにAMEXの事務所がありますよ。確かそこも無料だったと思います。朝は10時からだったかな?夜は7時までですが、6時30分までに行った方が無難です。ギリギリに行ったら閉まっていました。日曜日もやってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • T/Cが良いと思います

momoyoruさん、こんにちは。
    Jam99さんの仰るとおり、日本でeuroにするのが良いと思います。
    今回の場合は金額が安全面から考えると、宿泊費分をT/Cで、
    そのほかを現金・クレジットカードにされるのが良いのでは?

昨年10月にフランスへ旅行しましたが、出発日に日本で139円だった
    レートは、パリでは150~155円でした。

ちなみに、小さなお店などはT/Cを受け取らない場合もあるようです
    ので、宿泊予定のペンションにもリコンファームついでに、使用可能
    か確認されると安心かもしれませんね。

お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます。早速セシールを調べて見ます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/06 00:28

Re: パリでの両替

こんばんは。

わたしも今月フランスへ行くのですが、momoyoruさんと同じく
    アパルトマンに滞在する際に払うお金が900ユーロほど必要で
    それも現金で払わないといけなくなったので、初めてのトラベラーズ
    チェックを購入したところです。
    今までT/Cを使ったことがなかったんですが、高額紙幣を持ち歩く
    ことが今回初めてなもので(いつもはカードばかりですから)
    そうなるとレートも気にしておかないと、両替価格の差額が
    すごいことになりますからね~。

わたしが購入したのはセシールという洋服の通販会社からなんですが
    ここで買うのが一番レートが良くて送料も無料でしたし、銀行まで
    わざわざ行く必要がないところが気に入り、購入しました。
    ネットで他の銀行の販売レートや、為替レートを見てもらうと
    わかりますが、セシールはとてもお得でしたので高額な現金が
    必要ならT/Cをお薦めします。
    アメリカンエキスプレスのT/Cになりますが、HPで調べてみると
    CDG空港内にいくつも換金するところがあるようですので
    現金化に困ることはないと思っています。それに換金手数料も
    基本的に入らないようですし。ぜひ検討してみてくださいね。

http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件