中正紀念堂とかでしょうか・・・

こんにちは。
確かにあまり観光の時間がとれなさそうな乗り継ぎですね。
台北にMRTを使って出たとしても、自由に動けるのは17時くらいでしょうか。
で、アクセス良好なドベタな観光地で、10歳の男の子でも楽しめる(?)としたら、中正紀念堂くらいかなぁという気がします。
ホテルを空港近くに取っていらっしゃるとしたら、空港からMRT機場線台北駅まで出た場合、市内のMRTの駅は台北駅より北門駅の方が近いです。
緑ライン(松山新店線)に乗り換えて3駅ほど南に下れば中正記念堂に着きます。一応、17時まで毎正時に小規模な衛兵交代式をやってるのですが、イギリス在住だとさして面白くないかもしれませんね。
食事は、それこそ、小籠包でも牛肉麺でも夜市の食べ歩きでも選び放題です。
有名なかき氷店とかもたくさんありますので、デザートも選び放題ですね。
たまに八角がダメという方がいらっしゃるので(私が知る限り、ほぼ男性・男児です)、その場合はほとんどの台湾料理がアウトなので、小籠包を食べに行かれたら良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます!

中正紀念堂、トリップアドバイザーで見てみました!とっても広い施設なのですね!!台湾の歴史を感じられそうだと思いました!衛兵がいるのも驚きです。写真で見たところ、アジア人が白い衛兵服に身を包んでいるのが何とも新鮮でした!!
    教えてくださり有難うございます。

小籠包も牛肉麺もマンゴーかき氷も全部食べたいです!
    ワクワクして参りました♪
    ご回答、誠に有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件