CALPE(CALP)いいところでした。

バレンシアとアリカンテの中間よりアリカンテ側にあるCALPEという
リゾートにこの前行ってきました。
断崖に近い様な山あり、キレイなビーチありで落ち着けると思います。
CALPEから数キロ東には、PEÑON DE IFACHというジブラルタルの
THE ROCKを小さくしたような岩山があり、週末に限って上まで登る
事ができるようです。(私はしんどそうなので登りませんでしたが)
PEÑON DE IFACHから更に東側も丘陵と小さなビーチが続いていて
なかなかよさそうでしたよ。

DENIAから北のバレンシアに近い海(COSTA DEL AZAHAR)のビーチは、
ビーチ自体広々としていいのですが、CALPE周辺のように風景に
起伏がなく、雰囲気としてはコスタブランカの方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: CALPE(CALP)いいところでした。

Free LADAKH From KASHMIR様、新鮮情報をありがとうございます。
    CALPEビーチは聞いたこと無かったので、嬉しい情報です!
    じっくり調べますが、旅行記的なお話あれば教えて下さい。

海水浴出来ましたか?
    6月上旬に友人との予定ですが、まだ涼しいでしょうか?
    空港はバレンシア空港??

雰囲気の良いコスタブランカの現地情報有れば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6月上旬なら泳げると思います

最寄はバレンシア空港からですが、マドリッドからでも行けないこと
    ないです。マドリッドから行くなら、列車でアリカンテへ行ったほうが
    アクセスがいいかも知れません。

私が行った時は寒くてとても泳ぐ気にはならなかったのですが、
    (でも、日光浴してる白人はいましたが)6月なら問題なく泳げると
    思いますよ。スペインの6月は既にかなり暑くなってきますから。