5分ですか!(^^)

お返事ありがとうございます。

5分なら行きたいなぁ~
今日も本屋で【地球の歩き方】のネパールを読んでました。
なんだか他の地域でしたら、本を読んだら、だいだいの感じは掴めるのですが、カトマンズはガイドブックを読んでもイメージが掴めないんですよね。不思議・・・・
でも、一回訪問したらどこでも慣れるもんですよね!

ネパールも やたらと引ったくりや盗難・強盗の話が出てきますが、
これはどこも同じかな・・・あんまり心配しすぎる必要はないですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配のしすぎでは?

>ネパールも やたらと引ったくりや盗難・強盗の話が出てきますが、
    これはどこも同じかな・・・あんまり心配しすぎる必要はないですかね?

「百聞一見」というではありませんか。
    きっと行かれて見ると聞くとではこんなに違うものかと思われるでしょう。
    ご不安ならひったくられては困るようなものを持ち歩かないことです。

それよりもなま物にはご注意を、細菌性の下痢は簡単に治りませんので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

「百聞は一見にしかず」ですか!!
    そうですよね!分かりました(^^)

いつも思ったところに必ず一人でも旅する私ですが、
    やっぱり初めての土地はなんだか心配になるんですよね(笑)

バンダがあると言っても、ネパールの情勢もここ10年そんなに変化してないらしいし、心配しすぎる必要はないかもですね!
    注意だけは怠らないようにして元気に行って参りたいと思います。

それから・・・
    書き込みを頂いていたのにお礼が遅くなりすみませんでした。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件